人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそば屋さん

今日はお昼にほっちゃんのじぃじが来て、おそば屋さんに連れて行ってくれました。あきりんごの妹のまきも仕事が休みだったので一緒に行きました。ほっちゃんも大喜びでした。みんなで鴨せいろを食べました。ほっちゃんもたくさん食べました。

ほっちゃんはトイレトレーニング中です。4月から幼稚園なので、あきりんごもペン太郎も少し焦っています。だいぶトイレでできるようになってきましたが、外出するとタイミングが狂うらしく行きたがらないうえに、すごく抵抗します。むずかしいです。特に大きい方は1度きり…。ほっちゃんに聞くと「だって恥ずかしい…」っていうのです。何が恥ずかしいのかは分からないけれど、毎日他の部屋に隠れてオムツにしてしまいます。あきりんごも妊娠中でその辺の影響かな?って思っていますが、なるべく気持ちにゆとりをもって焦らず頑張りたいと思います。
by akitsuji | 2006-01-16 17:59