人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早めのバースデー

早めのバースデー_f0040148_1820337.jpg今日は主催のじぃじの都合で1ヶ月くらい早いけど、ゆうちゃんの誕生日のお食事会をしました。場所はいつもの従兄弟が料理長をつとめる中華レストラン。渋谷だから東京マラソンの混雑には巻き込まれずに行けました。車の中で主役のゆうちゃんは寝てくれて、みんなでゆっくりお食事が出来ました。
今回はまだこのレストランに行ったことがない従姉妹ののんちゃんとおじちゃんも来てくれました。主役のゆうちゃんが寝ているのをいいことに、ほっちゃんはのんちゃんと妹のまきの間に座り王様状態。親から離れ、優しく褒め上手なのんちゃんにべったり。かなり幸せそうだった。ゆうちゃんは結局、デザートぐらいに目覚めてくれて、なんていい子なんだろう!ゆうちゃん用にデザートはデコレーションされていました。アイスやゼリーがあって、ゆうちゃんも寝起きにも関わらずよく食べました。ゆうちゃんは妹夫婦から木製のカメのおもちゃがお気に入り。ほっちゃんも気に入ったみたいで、すきを見て遊んでました。
おいしいものを食べると幸せ!!これに尽きるわ〜。早めのバースデー_f0040148_18212562.jpg
☆今回のメニュー☆

チャイニーズオードブル

タラバガニのフカヒレスープ

姫サザエ・ツブ貝・甘エビの葱生姜和え ワンタン包み蒸し

活け締め車エビとモンキーバナナのピリ辛カシューナッツ炒め

五目おこげ料理

麻婆豆腐御膳 または 坦々麺

スペシャルデザート

こんな感じです♪いかがでしょう?古くからの友達や知り合いが見たら、あれ?って思うでしょう…。あきりんごはバナナが嫌いだから。味付けもしっかりしていて、周りも「おいもみたいだよ」とか「バナナっぽくない」とか言ってくれたけど、バナナはどうも食べる気になれず、ペン太郎にあげました。エビは食べたけどねー。

帰ってから、時間もあったので自転車でジャスコに行って、プラプラ遊んできました。満腹だったし、家にいたら寝ちゃいそうだったから…。夕飯は軽くさっぱりしたものがいいということでお刺身を買って帰ってきました。あー疲れた!
by akitsuji | 2007-02-18 23:50 | 日記