人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレ篭城

トイレ篭城_f0040148_2234295.jpg

今日は入園式があるため年中さんのほっちゃんはお休み。残念ながらばぁばたちも朝からお出かけで、遊んでくれるお友達もいなかったので、またまたくじら公園へ。少し遊んだ後、早めのランチでジョナサン(公園に隣接してる)に行きました。ジョナサンは子連れに優しい!子供のドリンクバーは無料だし、ベビーフードも無料でくれます。もちろんお子様メニューもお手頃♪ありがたいです。
最近、ほっちゃんはすぐお腹が痛いとか頭が痛いとか足が痛いとか…ホントか嘘か分からないけど、よく言います。中でもお腹痛いが一番言います。便秘だったり下痢だったり…お腹が冷えてるからだと湯冷ましを飲ませたり、冷たいものを与えないようにしてきました。私の勘では少し仮病かな。怒られたり、自分に都合が悪くなったり、面倒だったり、うまく甘えられなくて言っている気がするから。でも、トイレに行く回数も多く少し心配。最近でかけても、すぐにトイレに行きたいと言いだし、とりあえずトイレ探し。困る。
今日もジョナサンでジュースを飲んで、お腹痛いと言ってはトイレに行ってました。ゆうちゃんが寝てる間は見に行ってあげたりできたけど、ゆうちゃんが起きてからはご飯を食べさせなきゃいけないし、かまえずにいました。トイレからすぐに戻らず見に行くとドアを開けたまま個室に入ってるから鍵閉めるように言って一旦戻りました。その後全く戻らず、かなりの時間待ちましたが戻らないので見に行きました。外から声をかけたけど返事なし。個室にはまだいるみたいで鍵がかかってる。男子トイレだから、中に入れず店員さんに訳を話して入れてもらいました。何度もドアを叩いたり呼んだりしたけど返事なし…。ヤバイかも。店員さんに話して上から中の様子を見ることに。ゆうちゃんを抱きながら、椅子に乗って中を覗くと…便器に座ったまま熟睡。えーーー?!またまた店員さんに話して鍵を開けてもらい、ほっちゃんを起こしました。かなり寝ぼけてるし、テーブルまで連れて行くのも一苦労。それにしても、具合悪くて倒れてたりしたらどうしようかと思った。焦ったぁ…。一
気に疲れがどっとでた。
ジョナサンをでて再び公園で遊び、雨が降りそうなので早めに切り上げて帰ってきました。大正解!家につき、しばらくすると雷雨!間に合った。良かった。それにしても、疲れた一日だったな。
by akitsuji | 2007-04-09 22:34 | 日記