人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW 後半

お疲れのゴールデンウィーク。たいして出かけてないのに…。とりあえず、遅れて更新です。

5日 子供の日。前から予定していた通り、NHKの渋谷スタジオに行き、子供達の大好きな「ぜんまいざむらい」の気ぐるみショーに行きました。GW 後半_f0040148_15365931.jpg渋谷に行くこと自体かなり久々だったし、休み中で混んでいるのは分かっていたから、子連れで行きたくない場所ではあったけど、子供達のためにとペン太郎と頑張って暑い中、公園通りを登りました。辿り着くとやはりNHK、たくさんの人が集まっていました。もちろん、家族連れもたくさん。着いてしばらくするとショーが始まりました。ほっちゃんは大好き過ぎて、恥ずかしくて見ていられないとペン太郎の後ろに隠れてこそこそ見ていました(笑)。ゆうちゃんは音楽が流れるといつものように「じぇんじぇん(ぜんぜん)」と嬉しそうに見てました。でも、ゆうちゃんは着くまでに大量のジュースを飲んでいたので、ショーの途中でおもらししてしまいました。ほっちゃんも最後には楽しそうに見てました。良かった良かった!
イベント会場にはたくさんのご飯やさんがお店を出していました。ものすごい暑さだったので、かき氷を買ってあげたけど、300円もするのにシロップ少ないし、なんかがっかり。最近はお祭りでもシロップ掛け放題だったり、ミルクがサービスだったり、昔と違って良心的なお店が多いのに…。その後は、ブロックで遊んだり、ショップに行ってぜんまいグッズを買ったりして、帰ってきました。

6日 今日は休み最後だと言うのにあいにくの雨。ジャスコに行って、ピタゴラスイッチのDVDの第2弾を買いました。お店の前のデモ機ではくり返しピタゴラスイッチが流れていて、子供も大人のしばらく眺めていた。例外なくうちの大人も子供達も釘付け。最近ゆうちゃんは「ッチ!」と語尾だけ張り切って一緒に言う。好きなものは何となく分かる。電車も「んちゃ」という。ピタゴラスイッチに関しては、アリゴリズム体操は一緒に踊っている。(もちろん、何となくしか踊れてない)だけど、なかなか可愛い。回るものも好きで、「ぶーん」と言ってる。うちの照明にはファンが付いていて、回すと喜ぶ。私やペン太郎が「ぐるぐるね」っていうと反応する。だから、アリゴリズム体操の歌詞に「ぐるぐる」というフレーズが出てくるから、そこにくると手をぶんぶん回す。いないいないばぁという子供番組のぐるぐるどっかんという踊りでも「ぐるぐる」というフレーズが何度も出てくるから大興奮!自分が回り始めてしまう。なかなか面白い。

あっという間に休みは終わってしまった…。体調があまりよくないまま。原因は何となく分かってる…自分の体のことだから。でも、困ったことになりそうだ。
by akitsuji | 2007-05-07 23:50 | 日記