人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のびのび

今日は土曜日でペン太郎がお休みなので、ほっちゃんは大はしゃぎでした。あきりんごは妊婦特有の夜中に何度も起きてトイレに行きたくなる症状が出始め、さらにほっちゃンの寝相の悪さであまりよく寝れませんでした。おなかの赤ちゃんが寝る時にものすごく動きまくって気になってなかなか寝れませんでした。朝からぼーっとしていたけど、お昼近くまでペン太郎を休ませてあげたいのでちょっと頑張りました。
お昼からは家族3人でのんびり過ごしました。ほっちゃんが夕方前に外出したくなってしまったので家族3人でお茶をしに出かけました。ほっちゃんはなぜか朝から「ケーキが食べたい」と言っていました。どうやら夢の中でケーキが出てきたようです。結局、お茶するまでに、ほっちゃんのわがままがあったり、昼寝しちゃったり、いろいろあったけど、家族3人でのんびり過ごすのも後わずか。当たり前だけど、家族で過ごすとほっちゃんは幸せそうだし、楽しそうです。ただ、いつも以上に甘えてわがままも多いのが大変かも。
4人目の家族。そろそろ名前も考えなきゃ。希望は女の子なので、できるだけ女の子の名前を考えているのだけど…。どっちなんだろう?男の子でも女の子でも、響きが優しい感じにしたいなぁって。楽しみ☆
by akitsuji | 2006-01-28 23:22 | 日記