人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日から今日まで

木曜日から今日まで_f0040148_23511819.jpg

一昨日は疲れもあり、ぐったりしていたけどゆうちゃんも鼻風邪で病院にいき、ほっちゃんは咳で幼稚園が終わってから病院に行きました。ちなみに私はゆうちゃんと同じ鼻風邪でした。ほっちゃんは胸の音があまりよくないということで吸入もしてもらい、随分楽になったようです。

昨日は課外の水泳教室は風邪でお休みしました。残念。でも、夜には叔母が誕生日だったので、みんなでケーキでお祝いしました。ほっちゃんは久しぶりにHAPPY BIRTHDAYの歌を演奏してくれました。ゆうちゃんはろうそくをジーっとみて、不思議そうにしてましたが、ケーキはモリモリ食べました。

そして今日。幼稚園のあとにたいが君ママにほっちゃんの髪を切ってもらうことになっていました。ペン太郎も切りたそうだったので急遽ペン太郎も追加してお願いしました。お店に着くとたいが君がお出迎え。ほっちゃんが来るのを昨日から楽しみにしてくれていたみたいで、二人で大はしゃぎでした。なかなか遊びを中断出来そうもないので、ペン太郎から切ってもらうことになりました。やっぱり千円床屋よりも断然に綺麗に仕上がるし、気持ちいいみたい(当たり前だけど)たいが君とほっちゃんは仲良く遊んだり、取り合いをしたり、けんかしたりしながらもいいコンビで、すごく楽しそう。ほっちゃんのカットが終わった後もまだまだ遊びたそう…。たいが君ママはこの後予約を入れていないということだったので、私たちが遅めのランチを済ませた後にジャスコで合流することにしました。
ジャスコではほぼゲームコーナー。なんだか落ち着かないけど、子供達は楽しそう。友達といるから親がお金を出してくれやすいと分かったみたいで、かなりゲームやらアイスやらをせがまれた。うーん…やな感じ。遊んでいると見覚えのある顔が…!?この前まで同じクラスで転園したしゅんいち君でした!久しぶりの再会で一緒にボールプールで遊んで楽しそうにしてました。よかったね。しゅんいち君ママとは転園先の私の母校の幼稚部の話をしました。母校ながら、幼稚部のシステムはあまりよく分からなかったから、そーなんだぁということが多かった。子供は楽しそうだけど、ママが大変みたいです。お楽しみ会かなにかでママ達がコーラスをするらしく、その練習で週二で行っているそう…。そーいえばコーラスというか歌の好きな学校だったからなぁと懐かしくなりました。オリジナル曲がたくさんあったし。知らない人からすれば、大変だろうな。いろんな話が聞けて楽しかった。その後もたいが君とほっちゃんは遊びまくり。ゆうちゃんは途中でダウン。やれやれ。結局夕飯の
時間まで遊びお別れしました。昼が遅かったから、ジャスコで軽く済ませて帰りました。結構一日疲れたな。
by akitsuji | 2007-05-26 23:51 | 日記