人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イケてない最終日

イケてない最終日_f0040148_13544992.jpg

日曜日のペン太郎の夏休み最終日は若干疲れていたけど、どこにも行かないのはつまらない。だから前からチェックしていたお台場のプラネタリウムのモーツァルトの企画のを見に行こう、と午後から頑張って行くことにしました。ほっちゃんが最近、ペン太郎の携帯にダウンロードしてるパックマンにはまっていて(クリアは出来ないけど)DSであったら買ってあげようとトイザらスにも行く計画。
最初は遅めの昼ご飯。ほっちゃんが「ラーメンがいい」というので、アクアシティのフードコート近くに確かあったなぁ、と行ってみるとなくなっていた。出鼻からがっくり。仕方なくかなり混み混みのフードコートで軽く食べ、トイザらスへ。ゲームコーナーでピクトパック(パックマンなんだけど少し違う)のを発見。だけどほっちゃんは反応イマイチ。いらないって。なんだよーせっかく来たのに。で、トイザらスの中は子供には誘惑いっぱいの夢の国。なかなか出ることが出来ず大変。トーマスの木製レールやトミカのおもちゃに夢中。でも、なくなったのかもともと少ししか出していないのか、見本のトーマスやミニカーや少なくたくさんの子供達で取り合い。譲り合いをする子もいれば、貸さずに叩く子もいる。親がいるのに…。雄太は手を叩かれて半ベソ。急いで違うところに抱っこで逃げた。さすがにその子は怒られてた。
ようやくトイザらスから出て、プラネタリウムのあるメディアージュへ。初めて行ったけど、思っていたより小さい。さらに混んでいるから、プラネタリウムはかなり前から並ばなきゃいけないみたい。整理券とかもなし。企画も二つあって、目当てのモーツァルトは1時間半待たなきゃいけない。とりあえずプラネタリウムの周りのところで遊び時間を潰した。それでも並ぶまで時間が余ってるから、上の階でやっているトーマス、鬼太郎のイベントのところでお茶することに。一応、並んでる人は一人もいないし、すぐ戻るから油断していた…。ペン太郎が下を見に行くと既に定員になって見れない。最後の回だったのに。なんのためにお台場まで来たのかと、がっかり。結局、トーマスとかに乗ったり、鬼太郎のパターゴルフをしたりで子供達は楽しんでくれたけど、なんだか大人は消化不良。最終日なのにイケてない日になってしまいました。

ゆうちゃんは休みの間、ペン太郎に慣れ、すごくなついていた。今は真似っこが楽しいみたいで、見ていても可愛い。ほっちゃんと同じことをしたがる。一歩引いて観察して、おもちゃが空いたところをみて、すかさず手にとって同じように遊ぶ。ほっちゃんはおもちゃを取られたから取り返そうと必死。無理矢理奪い返そうとして、ゆうちゃんが泣いて、ほっちゃんは怒られる。いつもそんな感じ。ゆうちゃんは泣く前に下唇を長介のようにして涙を溜めて訴える。その顔が何とも言えずに可愛い。私もペン太郎もその顔に弱く、ほっちゃんを怒る前に癒されて緩い感じなってしまう…。
ほっちゃんはずーっと休みの間ペン太郎と一緒だったから、べったり甘えん坊。そして、ようやくゆうちゃんと遊ぶ楽しさとかが分かってきたみたい。お兄ちゃんらしくなってきたのかな。まぁ、家族が揃っていることが家族にとって幸せなんだなぁと思う。振り返るとたいしたことは出来なかったけど、家族揃っていられたから良かった。秋にはもう一人家族が増えるし、まだまだ不安もあるけど楽しみだな。どんな家族になっていくんだろう。
by akitsuji | 2007-08-20 13:54 | 日記