人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ

お疲れ_f0040148_23325839.jpg

生まれて2時間、出血の量を計ったりして経過を見てから部屋に行くことになってるけど、急な出産だったから出血や子宮収縮が良くないみたいで、LDRでさらに1時間様子を見ることになりました。ペン太郎も12時半を過ぎたけど心配だから付き添ってくれました。だけど、今度は血の塊が出たからもう1時間と言われ、さすがに1時半を過ぎていたのでペン太郎は帰ることにしました。私は結局部屋に移動になったのは3時近く。しかも四人部屋が空かないらしく、トイレもシャワーもない個室。
朝になり、疲れも抜けず、体もお腹もまだ痛い。そして楽しみにしていた朝ごはんは忘れられ、様子を見に来た看護婦さんが慌てて頼んでくれて、少し遅めのご飯を食べました。午後から授乳をスタートさせたけど、まだそんなに出ないしあかちゃんも眠気のほうが強いみたいであまり飲まない。部屋はようやく移動になって四人部屋になりました。



お見舞いには、妹、じぃじ、葛飾のばぁば、ペン太郎が来てくれました。じぃじが花を、葛飾のばぁばは赤ちゃんの服やドレス、手編みのピンクのケープを持ってきてくれました。嬉しい。
今日はまだ興奮しているのか全然休めず疲れた。だから夜中の授乳はまだそんなに出ないし飲まないし、おっぱいも張らないから寝かせてもらうことにしました。明日からは調子が良ければ昼間は母子同室。楽しみだ!だから今夜はしっかり休まなきゃね。
by akitsuji | 2007-11-20 23:32 | 日記