人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参り

お宮参り_f0040148_19852.jpg
お宮参り_f0040148_19951.jpg
あーちゃんのお宮参り。昨日から心配されていた天気も神社に着く頃には雨も上がりました。拝殿には家族五人とじぃじ、ばぁば、葛飾のばぁばと八人であがりました。ほっちゃん、ゆうちゃんが大人しく出来るか心配だったけど意外にいい子に静かにしていられました。偉い!あーちゃんには私が赤ちゃんのときに羽織った着物をかけました。すごく可愛いし、受け継がれていくのって良いものだな、と感じました。
近所の親戚に内祝いを渡しながらあーちゃんの顔をみせ、お昼は和食のちょっと豪華なお弁当と葛飾のばぁばが焼いてきてくれた鯛を食べました。その後、近くのジャスコにあるスタジオアリスでお宮参りの写真を撮りに行きました。あーちゃんは眠いのを無理矢理起こして撮影したわりには、まあまあの写真が撮れました。家族写真ではゆうちゃんがあやすために置いてあるぬいぐるみを放せず、バイキンマンとドキンちゃんを抱っこしたまま…しかも半泣き。こういうのも思い出としてありかな。



なんだか一日がかりで家族みんなホントに疲れた。前日にかなり頑張って片付けをして、寝たのが3時だったというのもあるけど。写真写りも悪かったし…疲れ顔。仕方ないけどね。連休で良かった。明日はゆっくりしよう。
by akitsuji | 2007-12-23 23:50 | 日記