人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

クリスマス_f0040148_11352918.jpg
クリスマス_f0040148_11352946.jpg

24日 予想以上に朝から調子が悪く、頭痛や胃痛と怠さで起きれず…子供達は勝手にリビングで遊んでいてくれ、そのうちばぁばの家に行ってしまいました。ダメな親です。高血圧のこともあるからなんとなく無理はしていけない気がした。それでも起きなきゃいけないから気合いで起きた。なるべく省エネモードで疲れないようにしました。ペン太郎は昨日頑張ったから全く起きれず…昼まで寝ていた。
夕方やはり体がきつくて寝かせてもらった。夕飯はクリスマスっぽくしたかったけど、買い物にも出れなかったから、ペン太郎に近くのスーパーでチキンを買ってきてもらい、簡単に作れるラザニアで食べました。ケーキはばぁばたちが用意してくれて、みんなで食べました。



25日 子供達はサンタからもらったプラレールに大興奮。ほっちゃんは「悪い子だったのにもらえたー」と自覚はあるみたい。「これからいい子になるようにくれたんじゃない?」と言っておいた。ゆうちゃんは自分のプラレールはなかったから「ゆうちゃんのプラレールだよ」と言ってあげたら喜んでいた。良かった。
あとは平日だし外出できないからこれといってクリスマスらしいことはなかった…。年賀状の宛名書きも終わってない。毎年、年賀状の宛名書きは手書きで書くと決めているから結構時間がかかります。それでも手書きは気持ちが伝わる気がするので頑張ります!
by akitsuji | 2007-12-25 23:50 | 日記