人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同級生のママ友

同級生のママ友_f0040148_23253954.jpg
雪が降るという予報だったのに雪は降らず、ほっちゃんは朝からがっかり。
私は小学校からの友達のサオとほんちゃんが子連れで遊びに来てくれました。サオはあーちゃんの二週間くらい前にしょうた君を出産して、ママ友になりました。ほんちゃんはもうすぐほっちゃんと同じ幼稚園に入るりゅうせい君と。なんだか子供だらけで賑やか過ぎるくらいだったけれど、楽しい時間を過ごせました。
しょうた君は母乳だけなのに発育が良くて、男の子らしくしっかりした体でした。あーちゃんだけしかみてないから、最近あーちゃんはデブとみんなから言われていたけど、男女でやっぱり体格は違うんだなぁと思いました。顔はサオ譲りで整った顔立ちでした。
りゅうせい君は何度か遊びに来ていることもあって、うちに慣れていて、おもちゃで楽しそうに遊んでました。ほっちゃんが幼稚園から帰ってからは、気が合うらしく仲良く二人で遊んでいました。ほっちゃんも嬉しそう。ただゆうちゃんは二人の中に上手く入れず(相手にされず?)に可哀相な場面が何度かありました。昼寝をしそびれたのもグズグズの原因だったけど。



たまにはうまくいかないことも経験して成長しないとね。こうやって小学校の同級生とママ友になって、みんなで集まれるのも楽しいし、幸せなことだなぁと思いました。やっぱり20年以上も付き合っている友達だから気楽。これからも親子ともども仲良くしていきたいな。
by akitsuji | 2008-01-21 23:50 | 日記