人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りその1

金曜の夜から日曜まで裏にある神社のお祭りがありました。あいにくの雨で金曜も土曜もイマイチ盛り上がらず…。雨が弱くても気温もあがらず肌寒いし、フラッペなどは店も開けていなかった。可哀相。
ディズニーランドで二人に買ってあげた首から下げるお財布をぶら下げて、お祭りにもらったお小遣を入れて、それだけでウキウキ♪ゆうちゃんはほっちゃんのまねっこ。お店でお財布からお金を出して払うのが楽しいみたい。目を離すといつの間にかお金を手渡そうとしてるし…まぁ、こうやってお金も覚えていくといいな。



ほっちゃんもゆうちゃんも飴細工にはまってた。毎日通った。ゆうちゃんは作ったそばから食べたがるから、土曜(二日目)からは飴風船。200円でストローの先に飴を付けてくれて、それを自分で割れないように膨らまして食べる。私も手伝い大きく膨らませたら、500円のものを作ってくれた。ラッキー!っていうか、大きく出来たら、500円の飴を作ってくれるシステム知らなかったわ…去年もやったのに。
お祭りその1_f0040148_16405864.jpg
日曜日はようやく晴れて、子供三人ともお祭りバージョン。可愛い。あーちゃんは腰が座ってきた。まだまだ長くは無理だけどね。あーちゃんに優しいシスコン・ブラザーズです。
by akitsuji | 2008-06-01 23:50 | 日記