人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親離れ

親離れ_f0040148_1735961.jpg

ゆうちゃんはうさぎっこが楽しみ。毎回成長してきてくれる。今回は少しだけ一緒に教室で遊び、母子分離。2時間のうち1時間半ほど離れました。ゆうちゃんは珍しく嫌がったけど、なんとなく平気そうだったから気にしなかった。
ママ達とお茶はゆっくりできた。上の子が幼稚園に行っているママが半分なので、幼稚園に来年から行かせるママ達と幼稚園の話が多い。幼稚園のいいとこ、悪いとこ、いろいろ。楽しい。
今回はクレヨンを使った活動。大きな紙にみんなでいろいろ描いたみたい。作品は洗濯機。あらかじめボタンとTシャツが貼付けてある紙に水をぐるぐる描いたんだって。先生がボタンをスタートとストップと声をかけて、それに合わせてクレヨンをぐるぐるしたそう。教室に戻ると自慢げに自分の絵を指差してアピール。泣いている子もいる中、やっぱり平気だった。少しずつ親離れだね。
by akitsuji | 2008-06-25 23:50 | 日記