人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎっこ参観日

うさぎっこ参観日_f0040148_2254898.jpg

朝は久々にみんながゆっくり寝てくれた。7時まで寝れたよ~。
うさぎっこなのでお弁当作り。作り終わったら、ゆうちゃんが食べたいと言って食べようとするので、急遽朝ごはん用のお弁当を作った。まぁ、詰めただけだけど。やれやれ。
今日のうさぎっこはお弁当まで母子分離で、その後1時間は親子で活動することに。親子で活動するときはほっちゃんも連れていくことにしてました。たいが君やともや君などお友達も来ていたから、お兄ちゃん参観日みたいで面白かった。お兄ちゃん達は余裕で見守る感じでパパの様。ウケル。
ゆうちゃんはまだまだあまりしゃべらないけど、お友達の名前はだいぶ分かっているみたいで小さい声で呼んでいた。成長が端々に見えて楽しかった。終わりの頃に眠くなりぐずって泣いて…寝た。普段なら我慢したりするところを私やほっちゃんがいることで、気が緩んでいるというか安心したのかもしれない。お疲れ様。
その後、寝てるゆうちゃんを家に連れて帰り、その間ほっちゃんはお友達と公園でシャボン玉。みんなで暑い中楽しく遊べたみたい。さらにその後、健康センターの体操教室。今期はあおい君が抽選に外れてしまいいないけれど、前期から一緒のお友達や今期からの新しいお友達と仲良く楽しそうにしてました。
さて、ゆうちゃんは夕飯の時間にも起きず2時半ぐらいに寝たのに7時前まで寝てた。寝過ぎー。で、今も寝てくれず…困ったね。

あーちゃんがずりばいで前進するようになりましたー!これからは目が離せないね。でも成長はうれしい。
by akitsuji | 2008-08-06 22:54 | 日記