人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長著しいゆうちゃん

成長著しいゆうちゃん_f0040148_18152148.jpg

夏休みがあり久々のうさぎっこ。少し心配だったけど、体操教室や友達との集まりで、うさぎっこの友達と会うことがあったし、最近言葉も急激に発達してきたから、少し期待していました。今回はママも来月の説明や誕生会があるから、最初の30分は一緒に参加。なんとなく玄関を入ったときから良い調子。先生も感動。
来月の説明を聞いているときも、私のところに駆け寄ることもなく、絵を描きながら先生に話しかけたり、今までにない良い子っぷり。別れ際も泣きもせずに笑ってバイバイ。これは大丈夫だ。お迎えは3時にして、先生にお任せした。
お迎えに行くと、お友達と二人で仲良くトランポリンやトンネル遊びをして元気に遊んでいた。私が入ると得意げにやってみせた。先生もびっくりするくらい、ゆうちゃんはいい子にしていたみたい。お弁当も一口食べるごとに先生に話し掛け、1番に食べ終わったそう。ママと言って騒ぐこともなく、とってもいい子でした、とたくさん褒めてもらいました。ママも嬉しいよ!帰りはベビーカーで迎えに行って正解。うさぎっこの玄関を出てすぐに寝た。よく頑張りました!



こんないい子にしていたからか、頑張りすぎたのか、疲れていたのか、寝起きは最悪でした。一日いい子でいるのは無理なのか?
by akitsuji | 2008-08-27 23:50 | 日記