人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き虫

泣き虫_f0040148_23264791.jpg

具合が悪いのか眠いのか、ただぐずってるだけなのか…今日はうさぎっこに行く前もやたら泣く。「ゆうたん、うさぎっこいかないー」「おうち、いるー」うるさいし面倒くさい。今日はばぁばたちがいないから、あーちゃんを一緒に連れていったのも嫌だったのかも。先生に抱っこされて、わりとすぐ泣き止んでた。

今日は二人いないうちにあーちゃんとジャスコに行ってきた。写真の現像やら、買い物やら、ずーっと行けなかったから。自転車は寝たときに困るから、ベビーカーで行った。よく寝てくれた。帽子を買ってあげた。耳あてつきのニット帽(上にボンボンが付いてるもの)は私が好きなので、三人でかぶってほしくて。見た目が好き。可愛いのが見つかって良かった。女の子は可愛いのがたくさんあっていいわー。
ほっちゃんは体操教室で鉄棒だったから張り切ってた。最近、公園でたくさん練習してたから、得意げだった。体操の帰り、隣のマンションのおばあさんと会ったら、ほっちゃんが手を引いて、かばんを持ってあげたり、やたら世話をやいていた。元気なおばあさんだから、かえって迷惑なんじゃないかと微妙な感じだったけど、家の前まで付き合ってくれた。なんで急にそーゆー行動をとったのかなぞだけど、他人に親切に出来るのはいいこと。自発的に行動するのが珍しいからびっくりしたけどね。
熱はないけど、私も子供達も風邪が抜けない。咳が出たり、鼻水が出たり…早く治したい。
by akitsuji | 2008-10-22 23:26 | 日記