人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆勤賞

皆勤賞_f0040148_22382954.jpg

最近ゆうちゃんはトイレでおしっこが出来るようになってきた。まだまだおむつだけど、間隔はあいてきているし、ほっちゃんよりは膀胱に貯められる時間が長いし、おむつが取れるの早いかな。早生まれだから成長は焦ってないけど、なんとかなるかも。
うさぎっこはなんとなく私と離れたがらなかったけど、泣かずに別れられました。先生にもトイレトレーニングのことを伝えて、頑張ってもらうことにしました。ちなみに今日はハサミを使ったみたい。前回は全く(誰のいうことも聞かず)出来なかったから、やや心配。
最近、ばぁばたちがいまさらながら韓流にはまり、毎日ドラマか映画を借りてきてみている。今日は一緒に映画を見た。『ラブストーリー』という映画。何度か涙。主演の女優さん(『私の頭の中の消しゴム』の主演女優)が可愛くて上手で…泣けた。ばぁばたちの影響で韓流スターが少し分かるようになってきた…。
ほっちゃんは最後の体操教室。次期の体操教室はキャンセル待ちだったけど、キャンセル出なかったから今日で終わり。うさぎっこから戻ったゆうちゃんを連れて一緒に行った。同じ時間のバレエ教室に来てるあやのちゃんの弟のしんちゃんと遊びたいゆうちゃんは疲れてるのに大はしゃぎ。しんちゃんは少し喘息が出て遊べないし、辛そうだった。ゆうちゃんはあやのちゃんのママも大好きでいっぱい話し掛けてた。私もママ友達とおしゃべり出来て楽しい。
ほっちゃんは念願の皆勤賞。メダルを貰って喜んでた。来期はずれちゃってがっかりしてた。残念だな~。
ゆうちゃんは帰って夕飯をがつがつ食べて、眠くなって…着替えさせたら布団に自ら入ってあっという間に寝た。一人でも早く寝てくれると楽~。
by akitsuji | 2008-11-12 22:38 | 日記