人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋上にて

屋上にて_f0040148_22572522.jpg

屋上にて_f0040148_225725100.jpg

最近曇り空で寒い日が続いていたけど、昨日・今日は久々に晴れて暖かい。昨日はようやく洗濯も布団も気持ち良く干せすっきり!なんか動くことが気持ち良いぐらい。子供達も屋上で遊ばせることにした。ホントは公園にでも行きたいけど二人とも目が離せないから屋上で。
ゆうちゃんは三輪車で、あーちゃんはカタカタ(手押し車)で靴を履いて歩く練習。あーちゃんは初めて怖がって私の足にしがみついていたけど、一緒に押しながら歩いてあげたら、あっという間に一人で歩いて押し始めた。慣れてきたら一人で手放しで歩いたりして…なかなか飲み込み早いかも。
相変わらず、ゆうちゃんは三輪車を漕がずに、またがったまま小走り。漕ぐ気がない…。暴走三輪車は、私があーちゃんに付きっきりなのにヤキモキやいて突進してきて怖い。わざと正面衝突したりする。あーちゃんはシリモチ程度だから良かったけど。手加減がまだ分からないから目が離せないよ。あーちゃんがますます強くなっちゃうような気がします。
外で遊ぶと楽しいし、気持ち良い。寒くてもお日様があれば冬でもなるべく外遊びをしよう!
by akitsuji | 2008-11-14 22:57 | 日記