人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日

土日_f0040148_231412100.jpg

寒い!冬になるの早いよ…。
土日は近所の虚空蔵尊のお祭りがありました。屋台が出たり、いろいろ盛りだくさん。でも…小雨が降ったり寒いせいか人もまばらだし、盛り上がりにかけた。残念。いつもお祭りのときは和菓子やさんで目の前でお団子を焼いてくれて、出来立てを食べるのが定番なんだけど、今回はゆうちゃんが初めて食べた。かなり気に入ったみたいでおかわりを要求。追加でもう一本買った。最初に食べたお団子が出来立ての柔らかくて美味しいのだと、他の食べれないんじゃ…と少し心配になった。
日曜は町会会館で子供向けの遊びをやってくれていて、終わりかけだったけど1時間ぐらい遊ばせてもらった。ホットプレート?絵をプレートに描いてオーブンで温めると縮んでキーホルダーにしてくれた。ほっちゃんは二個も作らせてもらってた。絵はスティッチ。ゆうちゃんはアンパンマン、あーちゃんにはハム太郎の女の子っぽいのを私が作ってあげた。
by akitsuji | 2008-11-09 23:50 | 日記