人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走だ~

昨日から師走。なんだかわさわさと忙しい。昨日は妹がお昼に来てくれて、家事を手伝ってくれ、一緒に食べました。
二日の今日は、ほっちゃんを幼稚園のバスに乗せ、家事をバタバタ済ませ、ゆきちゃんのところに遊びに行きました。従兄弟のしょうちゃんのお嫁さんだけど、私たち従兄弟同士がみんなで仲良くしているから、お嫁さんたちとも友達感覚。ゆきちゃんは特に下の階に住んでいるし、子供もあーちゃんと一ヶ月半違いのみおちゃんもいるし、歳も妹と同じだし、なにかと仲良しです。時には先輩ママとして慕ってくれたり、楽しいお友達という感じ。
今日はずっと風邪で先伸ばしになっていた赤すぐ(赤ちゃんグッズ通販雑誌)の注文。いつも一緒に買って、送料をうかしてます。二人で見てるとまた欲しいものが出て来たり、やっぱりやめようと話ながら楽しく決められます。わりとびっくりするくらい趣味が合うのでお互いいい感じです。
師走だ~_f0040148_231250.jpg




ゆうちゃんも優しいゆきちゃんが大好きで、自分の家にないものばかりで楽しく遊んでました。あーちゃんもみおちゃんもまだ一緒に遊ぶことは出来ないけど、なんとなく意識し合ってるみたい。幼なじみみたいな感じでこれからも仲良くしていくでしょう。
by akitsuji | 2008-12-02 23:50 | 日記