人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブリ美術館2

ジブリ美術館2_f0040148_957911.jpg

ジブリ美術館2_f0040148_9579100.jpg

ジブリ美術館2_f0040148_95797.jpg

ジブリ美術館2_f0040148_957967.jpg

その後はお日様が出ているうちに屋上に。屋上も中々ステキな空間で、子供達もはしゃいでた。オブジェが凝っていて好きな人にはたまらない感じみたい。
そして、子供達がお待ちかねのネコバス。映画を見る前だけど、中に入ったり、よじ登ったり、楽しく遊んだ。初めてのネコバスに戸惑ったみたいで、ほっちゃんは好き勝手遊んでみてあげないから、途中泣き出して退場。でも、そのあとに映画で『メイとこねこばす』をみて、かなりテンションがあがり、ネコバスにはまって何度も遊んだ。ちなみにネコバスのところは小学生以下しか入れず、写真も禁止。
館内を堪能して、最後に外にあるクリスマスツリーのところで、写真を撮ったりしていた。ほっちゃんは少し高くなった石の柵(?)を歩いてツリーの飾り付けを見たりしてた。そのうちふざけてパパに飛びついたら、パパが反射的によけて、落ちて石に頭を打ってしまい大泣き。結構音も響いて、慌てて係の人が駆け寄ってきてくれた。びっくりしたけど、血もでなくて、小さなこぶで済んだ。怖かった。そのまま帰ることにした。
頭を打ったから夜や次の日も心配したけど、大丈夫だったから良かった。やれやれ。
by akitsuji | 2008-12-16 09:57 | 日記