人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会

クリスマス会_f0040148_13552250.jpg

幼稚園のクリスマス会。お昼にクラスの食事会があるし、そのあと音感リズムのお迎えもあるから、ゆうちゃんだけは連れていくことにした。あーちゃんはまたまたお留守番。自転車で行こうと思ったら後ろのタイヤが空気なくて…前の日も抜けてたから、確実にパンクだ。とりあえずは、うちで空気を入れ、ゆうちゃんだけだからごまかしながら幼稚園に。食事会が終わったら自転車をヨーカ堂でみてもらおう。
クリスマス会は早く行ったのに、結構たくさんいて、ゆうちゃんもいるからなかなか大変。始まる前からぐずり「帰ろうよー」と泣きそうな感じ。ほっちゃんは年長だから、プログラムでも合奏と歌が別々。ゆうちゃんに揺すぶられながらビデオを撮る。かなりぶれた。うー。合奏は『ガヴォット』で歌は『銀河鉄道999』でした。
食事会では、子供はゆうちゃんだけでした。取り分けで食べるつもりでいい子にしてたのに、お吸い物を引っ掛けてこぼしてしまい、ママたちが素早く拭いてくれたり心配してくれたり、たくさん声をかけてくれたんだけど、かえってびっくりして泣き出した。嗚咽してるうちに膝で寝てしまった。おかげでのんびり食べれた。
その後、ヨーカ堂に行き、自転車をみてもらうと、パンクだけじゃなく、スポークが折れていたのを放っておいたことによるフレームの傾きも見つかり、最悪の場合二週間預かり。最も早くても翌日昼。つまり、帰りには乗って帰れない。ゆうちゃんを連れて、マックで時間をつぶし、幼稚園まで歩き、ほっちゃんをピックアップ。バスで帰らなきゃいけないし…長い一日でした。
by akitsuji | 2008-12-16 13:55 | 日記